むすめにっき 今日のハルちゃん

「日々、平凡暮らし」マルの娘、ハルの成長記録!

今日もやっぱり「パパといっしょにねる!」 娘と過ごす時間がもっとほしいと思った。

 

おはようございます。マルです。

昨晩、携帯片手に寝落ちしました(;´д`)

だから昨日のむすめにっきです。

 

f:id:mimimiwo330:20180217053525j:image

 

  • 保育園で友達と「あかちゃんごっこ」して遊んで楽しかったらしい

ハルがおかあさん役で、友達2人があかちゃん役だったらしく、ハルのひざの上であかちゃん2人が「ばーぶーばーぶー」とおかあさんの取り合いを始めたそうで、「おもしろかったんよー」と笑っていました。

ハルは出かけ先のキッズスペースでも、すぐに知らない子と友達になれるから、人見知りな私としてはすごいなぁーと思います。

 

  • 最近、パンが好きな娘

朝、「お米にする?パンにする?」と聞いたら、ほぼ100%で「パン!」と返ってきます。

パンがない時は何も聞かずに米ですけどね。

好きなパンは、クロワッサン・ロールパン・クリームパン・チョコパン・食パン

嫌いなパンは、メロンパン・チーズパン・レーズンパン

ちなみに、食パンは何もつけずにそのまま食べてます。

 

  • ラーメン大好きハルさん

カツじーちゃん(母方)が遊びに来た日は、外食がほとんど。じーちゃん、1人で外食できないから、我が家へ泊まりに来た時くらいは外食したいらしい。

ラーメン大好きハルさんは、店に入って座った直後に誰よりも早く自分のラーメンを大きな声で注文していました(^_^;)

店の人も「いつものねー」と言ってるからおもしろい。

ラーメンをすすって食べるのが上手いなぁ……と見惚れました。

 

  • やっぱり今日も「パパと寝る!」

もうかれこれ2週間ほどパパと寝ている娘。パパはママみたいに「早く寝なさい」って言わないからいいわ!って気づいたんだね(´ω`)知恵がついた証拠だわ。

夜、一緒に寝なくなって気づいたのが、平日朝から夕方まで働いているので、ハルと過ごす時間が本当に少ないなってこと。

休日は一緒に過ごしているけど、もっと娘と過ごす時間がほしいと思った。

もっと短い時間のパートに転職すべきか……悩むなぁ。