むすめにっき 今日のハルちゃん

「日々、平凡暮らし」マルの娘、ハルの成長記録!

いつも隣のじーちゃんばーちゃん家に遊びに行くのに、今日はママと遊びたい日だったらしい

こんばんは。マルです。

月曜の朝は身体がきついですね。仕事行きたくない病です(´ω`)

 

f:id:mimimiwo330:20180219201837j:image

 

  • ハートの玉子焼きが好き

今朝、「きょうのあさごはん、なにー?」と尋ねてきた娘。私が返事をする前に「ハートのたまごやきがたべたいの!」とリクエストされたので、ハート型の玉子焼きを作りました。

時々、思い出したらリクエストされます。

普通の玉子焼きだと箸が進まないくせに、ハート型だとペロッと食べてしまいます。

 

  • また保育園を休んでパパとデートしてきた

パパがお休みだったのでデートしよう!と話したらしく、娘は保育園を休みました。

ショッピングモールの中を1階から3階まで散歩したらしく、帰りの車の中は爆睡だったそうな。いい運動になったようです。

アクセサリーショップの前で立ち止まって「わぁーかわいい」と眺めていたらしく、パパが「やっぱり女の子だなーって思った。」と話してくれました。

 

  • いつも隣のじーちゃんばーちゃん家に遊びに行くのに、今日はママと遊びたい日だったらしい

娘は、お風呂に入ってから晩ご飯を食べて、隣の祖父母の家へ遊びに行くことが多いのですが、今日は「ママのおてつだいするから、たくさんママとあそびたい!」と。

私はいつも娘を祖父母の家に連れて行ってから自宅に戻って、洗濯物を取り込んでたたんで、食器を洗って、洗濯物を干しているので、その事を知っている娘は、ママのお手伝いをすれば早く終わるから一緒に遊べる!と思ったらしい。

絵合わせゲーム、かるた、魚釣りゲーム、紙相撲をして遊びました( ^∀^)