むすめにっき 今日のハルちゃん

「日々、平凡暮らし」マルの娘、ハルの成長記録!

また温泉に行きたいと娘にお願いされたけど、ママも温泉大好きだからお願いされなくても行きたい

こんばんは。マルです。

甘いものがやめられない。癒される。そして痩せない。

 

f:id:mimimiwo330:20180220195319j:image

 

  • 朝ご飯がパンだと早く食べてくれるのでありがたい

朝は食欲がないみたいで、なかなか朝ご飯が終わりません。

ご飯(米)よりパン、パンがなければおにぎりにするとらいくらか早く食べ終わるような気がします。

保育園での給食はしっかり完食しているらしいし、晩ご飯は普通にパクパク食べていますが、朝ご飯だけは横から手伝ってやっと食べ終わる感じ。

まぁ、全く食べないわけではないし、バランス良い給食は完食してるし、まいっか!くらいの気持ちで朝ご飯を食べさせています。

 

  • ニコニコ明るい娘に救われる

仕事がつらいなぁと思っても、行き帰りの車内で娘とおしゃべりしていると、この子のためにも頑張らなきゃ!と救われます。

不思議なものですね。自分のために頑張るのはつらいけど、娘のためなら頑張らなきゃという気持ちになれる。

明日も頑張ろう。

 

  • また温泉に行きたいと娘にお願いされたけど、ママも温泉大好きだからお願いされなくても行きたい

晩ご飯を食べていると、娘が急に温泉に行きたいからまた連れて行って!と言ってきました。

近くにとても良い泉質の温泉があって、少なくても月に1度は家族で行くのですが、娘も温泉が好きになったようです。

ママも温泉行きたい!!是非!

娘にお願いされなくても行きたい。

 

  • 「ママ、てつだってくれてありがとう。おれいに、ぷーしてあげる!たくさんしていいよ!うれしいでしょ?」

保育園へ持っていく荷物の準備を少し手伝ってあげたら、お礼にたくさんチューしていいよと許可が出ました。

う……嬉しいです。ハル女王様、ありがとうございます。

娘はチューのことをぷーと言います。ちなみに、キスとは投げキッスの事だと思っています。

もちろん、娘に「もういいからぁぁぁぁ!」と拒否されるまで、何度もぷーしました(´ω`)